人気ブログランキング | 話題のタグを見る






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

英語のインプット

Hi, my lovely kids!
How are you?

皆さん英語を1日30分は聞こう!
の宿題頑張っていますか?
"どうやったら自主的に聞くようになりますか?"と、よく質問があるので、我が家の朝食風景を紹介します。
こんな感じで自分達で勝手に食べながら聞いています。
英語のインプット_f0321473_9314867.jpg

1時間くらいはテーブルから移動しないと言う欠点はありますが…
それを見越して、朝6時に起きているので最近はそれが彼女達のペースなんだと諦めています003.gif

我が家ではCDよりもやはりDVDの方が食いつきが良いので、教室で使っている歌やチャンツのDVDを子供用に買っておいてあります。
私の父が入院した時に買った、DVDプレーヤーのお下がりを渡していますが、CDも聞けるので、教材のCDも自分で出してきて聞いています。
英語のインプット_f0321473_9314937.jpg

もうボロボロですが…
残念ながらmpiの教材はBlu-rayなんかでは出ないので電気屋さんで型落ちで、格安になっているポータブルプレーヤーを見つけたら買ってあげて渡してしまうのも手だと思います。
ご検討ください〜。

子ども達が自主的に、英語を聞かなきゃ!と思ってくれるのが一番だと思います。教室でももちろん言い続けますが、ご家庭でもご協力お願いいたします。

目指せ、2000時間インプットです‼️

Megumi
by hannah-house | 2015-01-26 09:12

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house