人気ブログランキング | 話題のタグを見る






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

でんきの科学館って英語でなんて言うの?

Hi my lovely kids?
How are you?

事件は昨日おきました。
GW中に何をしたかを話していた時のこと。
「科学館に行ってきた。」とのコメントが。
"I went to the Nagoya City Science Museum."だよ。と、ここまでは比較的簡単に英語にできました。

ところが意外な一言が…
「ん?でも科学館じゃないでんきの科学館だ。
 先生でんきの科学館って英語でなんて言うの??」

ええええええええええええ?! ←めっちゃ冷や汗
でんきはElectricityだから ”Electricity Museum”???

Can I ask my best friend? とiPhone先生に聞いてみたのですが「でんきの科学館」のサイトのEnglishサイトに飛んでもそこは中部電力の会社案内のホームページ(汗)
でんきの科学館をなんて言うかは私の宿題になりました。
ネットで検索してみたのですがなかなか回答は見つからず。

そこで直接電話してみました。
でんきの科学館の英語名称はなんのひねりもなく ”Electricity Museum” でした。

でんきの科学館に行った。の英文は
I went to the Electricity Museum. です♪


…ラムネのようにてこづらくなくてよかった(笑)

Megumi

by hannah-house | 2015-05-12 14:19

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house