人気ブログランキング | 話題のタグを見る






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

1週間ぶりのレッスン

Hi, my lovely kids!
How are you?

先週はお休みだったので1週間ぶりのKidsの笑顔にパワーをもらいました。
たまった決算書類もなんとかやっつけられる…はず(汗)

昨日は年中・2年・5年生の3クラスありました。
日曜日に購入したハロウィンカードでゲームをしました。
でも、ゲーム中は私も一緒なので写真が撮れないんです…
今日のレッスンで撮れるかなぁ。

1週間ぶりのレッスン_f0321473_08594148.jpg
あたらしいお友達が2名増えた年中クラスさん。
Megumiに言われなくても「あ、教科書新しいね。交代に言う練習用に赤と青で絵に丸を付けるんだよ」と教えてあげています。
泣いてばかりいた年少さんだったのにしっかりしてきたなぁ。と気持ちがほっこりしました。

1週間ぶりのレッスン_f0321473_08595850.jpg
英会話体操の1と2を使ってスキットを作成中の2年生。
「この次にこれ言ったらへんかな?」
「こっちのほうがいいんじゃない?」
「Ouch!はどこにいれよう…」
ととってもにぎやか(笑)
そんな日本語盛りだくさんのつぶやきの中に”Let me see..." "No way!" "Hurry up!" など習ったフレーズがちらほら出てくるようになりました。
この調子でレッスン中は全部All Englishになるといいね。

5年生写真がありません~(汗)
ご、ごめんなさい。
5年生は英語を書く練習が始まっています。
英語を書く時には必ず今まで習ったフォニックスルールを確認しながら書くお約束になっていますよ~。

Megumi





by hannah-house | 2015-10-20 09:25

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house