人気ブログランキング | 話題のタグを見る






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

2015 Hannah House Halloween Party

Hi, my lovely kids!
How are you?

昨日は恒例のハロウィンパーティでした。
場所はいつもの下条区画整理記念館!
敬老会でみんなが頑張ってくれたので今年度は場所が借りられることになりました。

区長さんから「来年度はどうなるかわからない」みたいなことを言われて「それは困る~💦」 と正直思いましたが借りられなくなってしまったら来年度は別の場所を考えたいと思います!!

今年はなんと総勢92名!
集合写真はこんな感じでした!

2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09145410.jpg
パーティの様子ですが写真が多すぎてブログには全員がアップされていないかも…
教室に皆さんの仮装の様子を展示しますのでもうしばらくお待ちください。
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09152971.jpg
BBQから導入したリーダー制。
今回は5年生二名がチームを引っ張ります。
ただいま作成会議中。
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09154106.jpg
生徒さんが集まってきました。
Candy jarの中のCandyの数を推測しています。
正解は158個でした!
ぴったり当てたのはなんとオレンジチームのリーダー!すごいね♪

最初のゲームは2種類。
Pumpkin bowlingとApple bubbling.
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09145974.jpg
水に顔をつけられないKidsのためにリーダーが考えたスゴ技!
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09155875.jpg
くす玉です!どっちが先にわれるかなぁ?
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09214894.jpg
あ、反則行為発見!!!
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09150629.jpg
10月の段階で200時間を超えている生徒さんたち。
中には350時間を超えて、3枚目を目指している子もいます。
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09151386.jpg
みんなが楽しみにしている Treating Time!
2015 Hannah House Halloween Party_f0321473_09160308.jpg
プリンゼリーは生徒さんのママさんからの差し入れでした。
そのほかいくつかのおやつはお菓子販売会社さんが協賛してくださいました。
ありがとうございます!!


皆さんのご協力で無事終了しました。
次回は12月20日のクリスマス会です!


ちなみに勝敗はOrange Teamの圧勝だったのですが、反則行為のペナルティをマイナスしたところPurple Teamの勝ちとなりました。
せっかくの楽しいゲームです。 Be fair!

で、Be fair関連でひとこと。
今回フリーレッスンチケットをめぐってじゃんけんゲームをしました。
みなさん真剣で私も負けてなるか!!!と頑張りました。
皆さんが帰った後にじゃんけんゲームで優勝した子のお母さんが、「ゲームでいんちきしたのでフリーレッスン券は返却します」と申し出てくださいました。
フェアーじゃないことを認めたお子さんも、それを報告してくださったママさんも素晴らしいです!
教室をやっていてとっても嬉しかったです。
ママさんたちのこうしたきちんとしたKidsへの対応はそのまま教室レッスンのレベルアップにつながります。
こんな素晴らしいママさんたちのサポートがあればなんでもやれる!!
と改めて思いました。

THANK YOU!!!



See you!!


Megumi



by hannah-house | 2015-10-26 09:28

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house