人気ブログランキング |






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

小野小学校ふれあい教育セミナー お話の国 に行ってきました!

Hi, my lovely kids!
How are you?

今日は小野小学校で読み聞かせに行ってきました!
15分でお願いします。
と言われていたのに、Kidsのノリが良すぎて読み聞かせの前のWarm Upで15分も使ってしまいました💦
あかんやーん。

f0321473_17211173.jpg

「英語だけでやると、英語を習っていない子がわからない。」というコメントもありましたが、「柔軟なKidsなら絶対大丈夫!!」となんの保証もない自信で、All Englishでやってみました。
f0321473_17212414.jpg
f0321473_17214317.jpg

結果は…
まったく問題なし!
言葉がわからないとかそんなことは関係なくみんな楽しんでくれました。
マザーグースのママさんたちがさりげなくfollowしてくださって、本当に助かりました。

今回は教室の生徒さんではないので、私のブログに写真を載せる承諾書にサインをいただいていません。
よって、顔を隠さないといけないのが本当に残念…
みんなめちゃくちゃ良い笑顔なのに~~。

アンケートにも「英語だけだと何を言っているのかわかりません」とか「難しかったです」というネガティブコメントはなんと60枚中たったの2枚!
それ以外は全部「楽しかった」とか「もっと英語が話せるといいな」とか「公文で英語を勉強しています。知らない言葉がいっぱいだったけれど楽しかった」とか「全部はわからないけれど楽しかった」などのコメントがいっぱいでした。
すっごく嬉しかったです。

せっかくなので、こういう機会がもっとたくさんあるといいなぁ♪
教室で1年に何回か、生徒さん以外も入れる英語絵本の読み聞かせやりたいなぁ♡
でも教室だとみんな来てくれないかなぁ。

…実はネイティブスピーカーの保護者の方が見学に来ていて、ちょっこしプレッシャーだったのは内緒の話(笑)

Megumi

by hannah-house | 2015-11-14 17:37 | Comments(0)

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house