人気ブログランキング |






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます。

Hi, my lovely kids. 
How have you been?
I am a little worried about COVID-19.

月曜日と火曜日の生徒さんには連絡したのですが、弟が23日に品物を受け取った人がコロナに感染しており、現在入院中とのことです。私もよく知っている人なのでとても心配です。

濃厚接触者の定義としては、「1メートル以内かつ15分以上の接触」となっており、弟は数分間マスク越しに話をしただけのため濃厚接触者にならないとのことですが、念のため明日まで自宅待機をすることになりました。

一緒に住んではいないのですが、その弟が、月曜日に学童の生徒さんの送迎をしており、教室にも入っています。そこで、念のため火曜日のレッスンは18日に振り替えとさせていただき、今日のレッスンもお休みとしています。万が一、発熱などの症状があった場合には改めてご連絡させていただきます。

いままでも消毒など気をつけてはいましたが、はじめて知人に感染者が出て、改めて、どこでだれからうつるか、よく分からない状況なのだと再認識しました。
現在ハナハウスでは、生徒さん全員が、教室でのマスク着用、消毒など当たり前のように協力してくれています。と、同時に、私も含めてなんとなく慣れてきてしまっているように感じます。

今日、愛知県が独自の緊急時代宣言を出しましたし、明日からの夏休み、自分が感染してしまうかもしれない。そして感染を広めてしまうかもしれないという危機感をもって、十分気を付けて過ごしていきたいと思います。
幸い教室は明日から18日まで夏休みに入ります。(17日と18日は振替レッスン)この期間に教室もすべて消毒して、子どもたちが安全に通えるよう準備していきたいと思います。
子どもたちにとっては春休みに続き、少し窮屈な夏休みとなっていますが、みんなが笑顔でいるために、できるだけ三蜜はさけ、手洗い、消毒、マスクは忘れず元気に過ごしていただきたいと思います。
夏休み明けに元気にHalloと教室に入ってきてくれることを楽しみにしています。

by hannah-house | 2020-08-05 17:10 | ハナハウス | Comments(0)

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house