人気ブログランキング | 話題のタグを見る






  春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

オンライン生け花講座を受けてみた

Hi, my lovely kids.
How are you doing?
I am very excited today.

大切な生徒さんを預かる手前、人混みは極力避けたい。
でも、もともとワークショップとかセミナーとか大好きなので、コロナ渦でオンラインレッスンが充実したのは本当にありがたいです。
何より、自分が来年度からオンラインレッスンをするうえで、どんなレッスンだと生徒さんがわかりやすいかは『自分が体験してみるのが一番』だと思い、このところzoomレッスンをちょいちょい活用しています。
そして今日はなんと、オンライン生け花講座初めて受けました。

生け花って先生がさっと直してくださると、「おぉ、なるほど。」みたいな理解するという感じだと思うので、オンラインだとどうなんだろう?とちょっとドキドキしましたが、むしろ先生に甘えられないので自分でしっかり考え、自分で直さないといけないので、自分で頑張った感が強いです。

そして先生が我慢強い。私が「あれ?なんでこのソテツこっちきちゃうの?こら、そこにいなはれ。」と一人でぼけていてもニコニコ笑顔で見守ってくださいます。私ならすぐ口出ししちゃうかも…
しばらくしてから「前に倒れてきてしまうなら、もう少し前に刺して後ろに倒してみてください。」と言われて、前に倒れるのに前に刺していいんだろうか(ドキドキ)と思いながらやってみたら、なんとすっと立ちました。
オンラインでも「なるほど~」感満載でした。

何より花と正面から向き合うのが楽しかったです。上手な人から見たら突っ込みどころ満載でしょうが、最初に欠点が多いほうが、今後の上達が楽しみなはずです。うんうん。

何より自分が楽しかったので良かったです。
来月はどんなお花かなぁ~。

ハナハウスが「玄関に生花のある」ハウスになりました。
明日からのレッスンでぜひお花にも挨拶してくださいね。
オンライン生け花講座を受けてみた_f0321473_15291171.jpg
オンライン生け花講座を受けてみた_f0321473_15293028.jpg



Megumi

by hannah-house | 2020-10-18 15:29 | ハナハウス

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house