春日井市の「英会話教室ハナハウス」について詳しくはコチラへ


ブログトップ

2019年 01月 10日 ( 1 )

Happy New Year!

Hi, my lovely kids.
How are you?
I am very good!
It is fun to see great kids.

レスカで連絡しましたが、とにかく忙しいというかよくわけのわからない年末年始があっという間に過ぎ、通常レッスンがはじまっています。
子どもたちが元気に教室にやってくるので、私も絶好調です。

最終週にレッスンができなかったこともあるかとは思いますが、子どもたちのリスニング時間が半端ない!
一度にはるシールの数が1つや2つではなく、多い子では5つという子までいて、みんなの頑張りにうれしくなりました。

f0321473_18351256.jpg

久しぶりなので英語で話して大丈夫かなぁ。ドキドキ
という感じだったのですが、まったくブランクを感じさせない子どもたちに関心させられっぱなしです。

1月に入り発表会の演目が次々と決まっていきます。
最初のスピーチも少し長いセンテンスに挑戦する子も増えてきました。

今までの発表会でもスキットをするクラスはいくつかありましたが、今年は英語劇に挑戦するクラスまでいて、レッスンがとても賑やかです。
3月17日の発表会まで残りあと3か月を切りました。
レッスンをお休みしてしまうと、同じグループの子も練習ができなくなってしまうのでできるだけお休みしないようご協力お願いいたします。

そして冬休み中にちょっとだけ教室をリニューアルしました♪
ハナクラブの子供たちが世界地図を壁に貼ってくれましたヨ。
「そこアフリカじゃないよ!」
「なんで南極がそんなところなの?」
「あれ?South Pacific Seaってどっち??」
などなどとってもにぎやかに完成させました。
f0321473_18383078.jpg
もう一枚がAlphabet Treeです。
レッスンの一番最初に、葉っぱに生徒さんの名前を自分で記入してもらって、好きなところに貼ってもらっています。
あ、来年度新規生徒さん分の葉っぱも用意しなきゃ・・・

身長も図れるので人気です(笑)
How tall are you?
I am 128 cm tall.
I am 135 cm tall.
とちゃんと英語で楽しそうに話していました。
f0321473_18434056.jpg
たまった写真で動画も作っています。
今週中には公開したいです…

Megumi







by hannah-house | 2019-01-10 18:47 | ハナハウス | Comments(0)

教室の様子やイベントについてお知らせします。


by hannah-house