Boxing day!
It totally slipped my mind!
嬉しい報告
ポスターを作ろう!
How are you?
Bクラス<2年生>以上は今年度の発表会でポスター発表にも挑戦します。
タイトルは世界の国について調べよう!
どうやって国を決めたかと言うと、調べたい国についてまずは話し合い。
決まらない場合は、地球儀を指差し。
海にあたったらやり直し。
と言うルールでやってみました。
レッスンが始まる前に調べてきた内容をお互いに発表しあって、ポスターに載せる内容を決めていきます。
最終的には全部英語にする予定ですので楽しみにしていてください💜

国の名前を英語で書くために地図を写したり…

教室の図鑑を開いたり…

Wikiで調べたり…

教えてもらったり…
楽しそうに取り組んでいます!
自宅での宿題になることも多いので、ご協力お願い致します。
Megumi
クリスマス会及び冬季フォニックス講座について
<クリスマス会について>
日時:12月23日 10:00~11:30 下条区画整理記念館
もちもの:プレゼント交換用プレゼント(500円相当)
★グループ分け:①園児 ②小学校1年~2年
③3年生以上
クリスマス会の申込書を教室玄関の掲示板に貼り付けました。12月9日までに参加・不参加のご記入をお願いいたします。
毎年クリスマス会は子どものみとしていましたが、今年は保護者の方の見学も自由とさせていただきます。お車でお越しの場合、祝日のため三立製作所さんの駐車場をお借りできませんので、南部ふれあいセンターまたは教室に駐車いただけますようお願いいたします。
<冬季講習について>
冬季Phonicsクラスを下記スケジュールで実施いたします。1コマ無料で受講いただけます。申込みはLINEまたはメールで11月28日から承ります。
12月26日(月) 27日(火)
各クラス8名までとさせていただきます。
◇初級 15:00~15:45
◇中級 16:00~16:50 受講者はBBLレベル0持参ください
◇上級 17:00~17:50 受講者はBBLレベル1A持参ください
★生徒さん以外の兄弟姉妹で参加を希望される場合、年齢(学年)とお名前を下記にご記入ください。既存生徒さん以外の受講は1コマ1000円とさせていただきます。
<今年度発表会について>
カレンダー上では3月19日(日)となっていますが、3月18日(土)の13:00~17:00に変更いたします。
暫定スケジュール
13:00 集合
14:00 発表会スタート
16:00 終了予定
◆市役所駐車場に駐車いただけますが、できるだけ公共交通機関でお越しください。
Megumi